ブログ運営

【ブログ7ヶ月目】月間20万PVを突破した1ヶ月【運営報告】

Pocket

ブログの運営報告が見たい人
ブログの運営報告が見たい人
ブログ7ヶ月目の人の記事数とか収益ってどのくらいなんだろう?運営報告がみたいです。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

ブログ開設7ヶ月目の運営報告をしていきます。

力を抜いてゆるっと書いてきますね。

 

 

ブログ開設7ヶ月目の運営報告

さて7ヶ月目はどうなったのでしょうか?

今月は、ゲーム欲が落ち着いていたので、ブログの毎日更新に挑戦してみましたよ。

 

ブログ開設7ヶ月目のPV数と記事数

先月立てた目標

・PV数:80000PV以上

・記事数:30記事以上

今月のPV数と記事数

・PV数:283,383PV(+230518PV)

・記事数:31

PV数は半端なく伸びましたね!

「ブログは続ければ伸びる」は本当ですよ。

記事数も毎日更新することができたので、31記事書けました。

先月の目標はどちらも達成することができましたよ!

 

平均9000PV/日で月間20万PVを突破!

今月は月初めから調子が良かったですね。

先月後半の伸びがそのまま続いたという感じです。

バズとかではなかったですね。検索流入が約90%です。

単純にクエリの順位が上がって、検索流入が増えました。

ドメインパワーが少しずつ上がってきたのかなと思っています。

書いてから3か月くらい経った記事が、検索1ページ目まで上がっていることが多かったです。

今月もブログは更新を続けていれば、一気に伸びることを経験できましたね。

ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...

5000PV/日を下回ることがなくなりました。

先月は1000PV/日くらいだったので、まさかここまで伸びるとは思いませんでした。

今まで書いてきた記事たちがクエリをしっかり取ってくれていることが、PV増加につながっていますね。

 

記事数も1日1記事ペースで書けました!

youtubeを始めたり、新サイトの制作をしていたりとやることは多かったですが、1日1記事ペースを崩すことなく書けました。

ブログを書くことが生活の1部になった感じですね。

執筆速度も上がってきましたよ。

2000字程度なら、1時間から1時間半くらいで書けるようになりました。

執筆速度を上げたいなら、ポモロードはかなり効果的ですよ!

僕がブログを書くときに工夫していること~生産性がUP!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

ブログ開設7ヶ月目の収益

先月立てた目標

・収益:30000円以上

 

今月の収益は44340円でした!

アドセンス 34240円(+25740円)
ASP 9500円(+6900円)
物販 600円(+600円)
合計 44340円(+33340円)

 

「28万PVでたったこれだけ」と思った方もいるでしょう。

それでも僕にとっては大きな進歩です。

「もっといけるだろ」と心の中で思っているのは内緒です……。

収益は大きく増加しました!

アドセンスが伸びてくれたのは、大きかったですね。

ジャンル的に単価が低いのが悩みです。CPCが10~20円くらいなので、、、

アドセンスで月10万が目標なので、引き続き工夫していきます。

アフィリエイト報酬も、少しずつ伸びてきています。

案件の記事も少しずつ書き始めています。

まだまだ、セールスライティングはできていないので、勉強しつつ書いていきたいと思います。

今年もあと2か月になりました。

年末までに月間5万を目標に、引き続き取り組んでいきます。

 

 

初心者ブロガー向け!今月のおすすめ記事

このブログ運営報告を読んでくれているのは、ブロガーさんやブログを始めたい方だと思います。

そこで、今月のおすすめ記事は、ランキング形式で初心者ブロガー向けの記事を紹介することにしますね。

 

ランキング1位
ブログ100記事達成するとPVや収益はどうなるの?急増します! このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...
ランキング2位
ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...
ランキング3位
ブログ初心者がアクセスを急増させた方法~トレンド記事も書こう!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

 

ブログ運営8ヶ月目の目標

8か月目の目標です。

・PV数:300000PV以上

・記事数:30記事以上

・収益:50000円以上

PV数は、今月のPV数がまぐれでなければ、いけるかなと思います。

20万PVはなんとしてでも死守したいので、記事書き続けますよ。

記事数は、30記事に設定します。

新サイト、youtubeなど他のコンテンツにも力をいれていくので、メインブログは1日1記事ペースで書いていきます。

収益は、アドセンスを中心にアマゾン、ASPも混ぜつつマネタイズしていきます。

アドセンス最適化が今後の課題です。

とりあえず、そろそろ関連記事広告を開放してください。

アフィリエイトにも力を入れる1ヶ月にしていきます。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

お互いにブログの情報交換やアドバイスをし合えればいいなと思っています。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日: