ブログ運営

ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる!

Pocket

ブログのPV数が減って落ち込んでいる人
ブログのPV数が減って落ち込んでいる人
ブログのPV数が少しずつ減ってきています。落ち込みます。もうブログ止めようかな……。伸びるときがきますかね?

このような疑問にお答えします。

こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

この記事では、PV数が減っているあなたに向けて、ブログは更新を続けていれば、必ず伸びるときがくることをお伝えします。

PV数が減ると落ち込みますよね?

この記事を読めば、あなたもブログを続けようという気持ちになれるはずですよ。

3分くらいで読めますので、ぜひお付き合いください。

 

 

ブログのPV数が急に伸び始めた話

先月(7月)後半のPV数は、500/日くらいでした。

今月(8月)のPV数は、月初めから500/日を下回っていました。

最低で250PV/日のときもありました。

1度増えたPVがまた減るのは本当に落ち込みます。

アナリティクスを見るのが嫌になったくらいです。

ブログを辞めたくもなりますよね?

でも僕は、またPV数を増やしたい一心で更新し続けましたよ。

1日に3記事書くこともありました。

愚直に書き続けました。すると、

blog

突然のPV数が伸び始めたんです。倍以上に跳ね上がっていますね。

なぜ伸びたのかは僕自身まだ把握できていません。現在調査中です。

ただ、検索流入が増えたので、SNS等のバズではありません。

何が引き金になるか分かりませんが、愚直に更新を続けていれば、いつか必ず伸びるときがくることを体験できました。

今PVが減ってきていて、落ち込んでいる人が希望を持つことができればとの思いで記事にしました。

 

 

ブログで大切なのは続けること

ブログで1番大切なのは、続けることですね。

結果はすぐには出ませんよ。

続けた先でいつか現れるものです。

ただ、ブログを続けるといっても、PV数が減ったりしているとモチベーションが下がってしまいますよね。

モチベーションが下がると、記事を書く気になれないなんてよくあることだと思います。

ブログを続ける上で、モチベーションってとても重要なんですよね。

モチベーションを維持する方法はこちらの記事で紹介しています。

ブログが続かないあなたへ!~モチベーションを維持する2つの方法~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...

 

ブログを続ける上で、記事を書くスピードも重要です。

1記事に4時間もかかってしまうと、書くのがだるくなってしまいますよね。

できるだけ、記事の質は落とさずに執筆時間を短縮する方法がありますよ。

この記事で紹介すると長くなってしまうので、リンクを貼っておきますね。

僕がブログを書くときに工夫していること~生産性がUP!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

自己流ばかりでは、結果が出るのは遅くなってしまうと思います。

ブロガー界隈でもおすすめしている人が多いですが、沈黙のwebライディングはぜひ読んでみてください。

正攻法を真似する方が、早く結果はでますよ。

自己投資はどんどんしていきましょう。

未來の自分がブログで稼いでくれるようになりますので。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、PV数が減っているあなたに向けて、ブログは更新を続けていれば、必ず伸びるときがくることをお伝えしました。

手っ取り早くPV数がほしい方は、トレンド記事を書いてみてはいかがですか?

ブログ初心者がアクセスを急増させた方法~トレンド記事も書こう!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

僕はトレンド記事を書いて、2日で検索1位を獲得して、250PV/日くらいは稼いでくれていますよ。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日:2018年8月17日