ブログ運営

ブログ100記事達成するとPVや収益はどうなるの?急増します!

Pocket

ブログ初心者
ブログ初心者
100記事を目標にブログを書いています。100記事達成するとPVや収益はどんな感じですか?アドバイスもあればぜひお願いします。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

この記事では、100記事時のPVと収益を公開しつつ、100記事達成していない初心者向けに簡単なアドバイスをお伝えしています。

100記事達成すると、PVや収益がどうなるのか気になりますよね?

この記事を読めば、100記事達成時のPVや収益の目安が分かり、ブログを書くモチベーションになりますよ!

3分くらいで読めますので、ぜひお付き合いください。

 

 

ブログ100記事までかかった日数

ぼくは、5か月かかりましたね。

ブロガー界隈を見ていると、3~6ヶ月くらいで達成する人が多い印象です。

1日1記事ペースで書けるのがベストだと思いますが、仕事しながらはきついなと感じました。

仕事から帰ると、ゲームがやりたかったので、ブログを開かない日もありました。

ただ、土日に2記事書くように取り組みましたね。

最初のころは、1記事に4時間くらいかかっていたので、かなり効率が悪かったなと思っています。

仕事をやめてからは、1日1記事ペースは維持しながら2~3記事書く日もありました。

仕事しているときは、1か月に10記事もかけないくらいでしたが、やめてからは、40記事くらいは書けましたね。

個人的には、100記事達成の日数に意味はないと思っています。

ブログを続けることが1番大切ですよ。そもそも100記事は通過点でしかありません。

まずは、100記事を目標に続けましょう!

※ブログのために仕事をやめた訳ではありません。

 

 

ブログ100記事達成時のPV数

累計PV数:37489

ブログ100記事達成月のPV数:23306

最初の2ヶ月間はほぼ0でした。

3ヶ月目から少しずつ増えましたね。

wordpressで開設したブログは、最初の3か月ほとんどアクセスがないというのは 本当でした。

今アクセスがなくて落ち込んでいる初心者ブロガーさんは、心配しなくていいですよ。

誰もが通る道です。

※はてなブログなどの無料ブログは最初からアクセスがあるようです。ドメインの強さが影響しているのでしょう。無料ブログとのPV数の比較は落ち込むだけなのでやめましょう。

ブログ開設5か月目(100記事達成月)のPV数は、23306でした。

個人的には、順調に成長していると思っています。

上を見るときりがないので、先月よりPVが増えていればOKかなと。

100記事達成月の詳細なPV数などのデータはこちらの記事をごらんください。

【ブログ5ヶ月目】初の2000PV/日を突破した1ヶ月【運営報告】 このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

 

ブログ100記事達成時の収益

累計収益:13680

100記事達成月の収益:10729円

PVと同様に開設3ヶ月目までは収益はほぼ0でした。

収益を上げるには、PV数が必要ということを痛感しましたね。

個人的には、開設5か月で10000円は悪くないかなと思っています。

100記事達成月の詳細な収益などのデータはこちらの記事をごらんください。

【ブログ5ヶ月目】初の2000PV/日を突破した1ヶ月【運営報告】 このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

 

ブログ100記事達成するまでにやってよかったこと

早く記事を書く方法を身に着けた

最初のころは記事を書くのに4時間くらいかかっていました。

かなり効率が悪かったですね。

もっと早く書けるようになりたいと思い、自分なりに工夫したところ、1記事を2時間くらいで書けるようになりましたよ!

効率が良くなったので、1日に3記事かける日も出てきました。

ポモロードがかなり効果的でしたよ。

記事を早く書くために工夫したことはこちらの記事で紹介しています。

僕がブログを書くときに工夫していること~生産性がUP!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

収益化は後回し(雑記ブログの場合)

収益化は後回しにしていました。

PV数がないと収益が上がらないからです。

意見が分かれるかとは思いますが、僕は記事を書くことを優先しました。

ただ、ずっと収益がないのは苦痛なので、最低限のアドセンスは貼っていましたよ。

アドセンスの申請は早めにやっておいていいと思います。

一度貼れば、放置でいいので時間を取られることはありませんから。

PVが増えるまでは、記事を書きましょう!

 

自分に投資した

ブログを始めた頃は、右も左もわからない初心者でした。

ブログで大切なのは、ライティングだと感じています。

多くのブロガーさんがおすすめしていますが、沈黙のwebライティングは良書ですよ!

自分に投資することが大切だと思います。

未來の自分が稼いでくれるので、惜しまずに自己投資しましょう!

無料で頑張りたいなら、マナブさんの「manablog」がおすすめですよ。

ぼくもmanablogを読んでここまで成長できました!

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、100記事時のPVと収益を公開しつつ、100記事達成していない初心者向けに簡単なアドバイスをお伝えしました。

ブログは続けていれば必ず伸びるときがきますよ!

ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...

 

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日: