ブログ運営

【ブログ17ヶ月目】過去記事の頑張りで15万PVを維持した1ヶ月【運営報告】

Pocket

ブログの運営報告が見たい人
ブログの運営報告が見たい人
ブログ17ヶ月目の人の記事数とか収益ってどのくらいなんだろう?運営報告がみたいです。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

ブログ開設17ヶ月目の運営報告をしていきます。

力を抜いてゆるっと書いてきますね。

 

 

ブログ開設17ヶ月目の運営報告

さて17ヶ月目はどうなったのでしょうか?
今月も、マイクリプトヒーローズというブロックチェーンゲームにドハマりしていました!

 

ゲームでお金が稼げる!「マイクリ」の始め方を紹介! このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブロックチェーンゲームで稼ぎたい、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

ブログ開設17ヶ月目のPV数と記事数

先月立てた目標

・PV数:180000PV以上

・記事数:10記事以上

今月のPV数と記事数

・PV数:152,874PV(-24,538‬PV)

・記事数:6記事

記事数はかなり減りましたね。

ここ最近は、ブログへの熱が冷めてきています…。

 

youtubeの方は毎日投稿で引き続き、収益化を目指しますよ!

クリプトスペルズと言うブロックチェーンカードゲームの毎日ライブ配信を始めました

 

安定して5000PV/日を維持した1ヶ月

新記事はあまり投稿できていませんが、過去記事がPV数を稼いでくれているので、毎月15万PVは維持できていますね。

とは言え、ここ数ヶ月はPVの伸びが悪いですね。

新記事を書かないとここからPVを上げていくのは難しそうです。

 

気が向いたときだけ記事を書いた

最近は、記事を書く気が起きなくなってしまいました…。

充電期間だと思って、ブログからは一旦離れてyoutubeやプログラミングに力を入れようと思います。

 

ブログ開設17ヶ月目の収益

先月立てた目標

・収益:50000円以上

 

今月の収益は31321円でした!

アドセンス 17,559円(-‭4,169‬円)
ASP 13,338円(‭-8,867‬円)
物販 424円(-282円)
合計 31321円(-27058円)

先月に続いてアドセンスの調子がかなり悪かったですね。

単価が下がっていたのが、収益低下の原因だと思います。

とは言え、自分ではどうしようもないことなので、クリック率を上げる施策を考える必要がありそうですね。

まだまだ、伸びしろはあると思うので、10万、20万とふやせるように突き進みますよ!

 

 

初心者ブロガー向け!今月のおすすめ記事

このブログ運営報告を読んでくれているのは、ブロガーさんやブログを始めたい方だと思います。

そこで、今月のおすすめ記事は、ランキング形式で初心者ブロガー向けの記事を紹介することにしますね。

 

ランキング1位
ブログ100記事達成するとPVや収益はどうなるの?急増します! このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...
ランキング2位
ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...
ランキング3位
ブログ初心者がアクセスを急増させた方法~トレンド記事も書こう!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

 

ブログ運営18ヶ月目の目標

17か月目の目標です。

・PV数:160000PV以上

・記事数:10記事以上

・収益:50000円以上

PV数は、着実に増やすことを目標にします。

記事数は、10記事に設定します。

youtubeなど他のコンテンツにも力をいれていくので、メインブログは少し更新頻度を落とします。

収益は、アドセンスを中心にアマゾン、ASPも混ぜつつマネタイズしていきます。

アドセンス最適化が今後の課題です。

いま話題の「のんくら本」を購入したので、熟読してアドセンス最適化を目指します。

アフィリエイトにも力を入れる1ヶ月にしていきます。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

お互いにブログの情報交換やアドバイスをし合えればいいなと思っています。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日:2019年9月1日