ブログ運営

【ブログ4ヶ月目】記事数と収益ともに大幅UPした1ヶ月【運営報告】

Pocket

ブログの運営報告が見たい人
ブログの運営報告が見たい人
ブログ4ヶ月目の人の記事数とか収益ってどのくらいなんだろう?運営報告がみたいです。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

今回から、ブログの運営報告をしていきたいと思います。

力を抜いてゆるっと書いてきます。

 

 

ブログ開設1~3ヶ月目の運営報告

今まで運営ほ報告をしていなかったので、1ヶ月目~3ヶ月目までをまとめて書いていきますね。

1か月目

・PV数:68PV

・記事数:8記事

・収益:0円

検索流入はなく、SNS流入のみでした。PV数、収益は仕方ないですが、記事数はもっと書けたかなと思います。

 

2か月目

・PV数:105PV

・記事数:9記事

・収益:0円

11記事目でアドセンスが承認されました。記事数が少なくても承認されたのはうれしかったですね。

アドセンスの発生はなく収益は0円でした。

記事数もせめて15記事は更新したかったかなと思います。

 

3か月目

・PV数:563PV

・記事数:5記事

・収益:61円

検索流入が徐々に増え始めました。PV数も先月の5倍に!

アドセンスも初発生し0→1を経験できました。

記事数が5記事というのは甘えでしかないですね。

仕事で疲れたから今日は書かなくてもいいやという気持ちがでてしまいました。

 

ブログ開設4ヶ月目の運営報告

1ヶ月目から3ヶ月目までは散々な結果でした。さて4ヶ月目はどうなったのでしょうか?

 

ブログ開設4ヶ月目のPV数と記事数

・PV数:13447PV(+12884PV)

・記事数:34

実は、新卒から務めていた病院を7月末で退職しました。

自分が嫌なことはしないで生きていくことにしたんです。

僕の経歴はプロフィールをご覧ください。

ブログをメインウェポンにしてやりたいことや好きなことをして生きていくことを目指しています。

少しそれましたが、ブログの運営報告に戻りますね。

検索流入が一気に増え、10000PV突破!

4ヶ月目は検索流入が一気に増えました!3ヶ月間我慢すれば、検索流入が増えるというのは本当でした。

ついに検索流入が80%overになりました。

僕はSNS戦略が下手くそなので、検索流入に力を入れていきますよ。

月の後半はデイリー500PVを維持できているので、デイリー1000PVを目指して頑張りたいと思います。

PV数が増えたのは、単純に今までの記事の検索流入が増えただけではないんですよ。

実は、トレンド記事を書きました。

トレンド記事を書くことになった経緯やその過程、ブログ初心者がトレンド記事を書くべき理由はこちらの記事で紹介しています。

ブログ初心者がアクセスを急増させた方法~トレンド記事も書こう!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

トレンド記事の後押しもあり10000PVを軽く突破しちゃいました。

しかもトレンド記事なのに、3ヶ月は持続する予定の記事なので、今後も流入に期待できそうです。

 

1日1記事ペースで書き、記事数も大きく増えました!

今まで10記事以下だったのが、今月は34記事もかけました。

有給消化中ということもあって記事は普段の3倍くらいかけましたね。

あとはブログを書くときにいろいろ工夫して、執筆速度が上がったのも記事数が増えた要因かもしれません。

こちらの記事で僕がブログを書くときに工夫していることを紹介しています。

僕がブログを書くときに工夫していること~生産性がUP!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

今まで4時間かかっていたのが、2時間に短縮されました。生産性が爆上がりです。

 

ブログ開設4ヶ月目の収益

今月の収益は2890円でした。

アドセンス 2190円
A8.net 700円
合計 2890円

 

アドセンスは2190円と自分の中では、結構稼げたかなと思っています。

PVが同じくらいの方でも、アドセンスでもっと稼げているようなので、貼り方などの工夫が必要かなと感じました。

ASPにも挑戦し700円ながら収益を出せました。

もくもくと作業を続けて、まずは月5万を目標に取り組んでいきます。

初心者ブロガー向け!今月のおすすめ記事

このブログ運営報告を読んでくれているのは、ブロガーさんやブログを始めたい方だと思います。

そこで、今月のおすすめ記事は、ランキング形式で初心者ブロガー向けの記事を紹介することにしますね。

ランキング1位
僕がブログを書くときに工夫していること~生産性がUP!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...
ランキング2位
ブログで稼ぐのは難しいけど楽しい!始めようか悩んでいるあなたへ! このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...
ランキング3位
初心者がブログアクセスを3日で2倍に増やした方法~サチコを上手く使おう~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

ブログ運営5ヶ月目の目標

今月の目標です!

・PV数:20000PV以上

・記事数:40記事以上

・収益:10000円以上

PV数は現状デイリー500PVくらいなので、もう少し伸びれば、達成できると思います。

記事数は、毎日更新は必ず行い、余裕があれば2記事書くようにしていきます。

収益は、10000円を目指します。アドセンスだけでは厳しいと思うので、ASPにも力をいれていきますよ。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

お互いにブログの情報交換やアドバイスをし合えればいいなと思っています。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日: