ブログ運営

【ブログ8ヶ月目】PV数が激減した1ヶ月【運営報告】

Pocket

ブログの運営報告が見たい人
ブログの運営報告が見たい人
ブログ8ヶ月目の人の記事数とか収益ってどのくらいなんだろう?運営報告がみたいです。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

ブログ開設8ヶ月目の運営報告をしていきます。

力を抜いてゆるっと書いてきますね。

 

 

ブログ開設8ヶ月目の運営報告

さて8ヶ月目はどうなったのでしょうか?

今月は、ゲーム欲が爆発してしまいました。ブログへの影響はあったのか!?

 

ブログ開設8ヶ月目のPV数と記事数

先月立てた目標

・PV数:300000PV以上

・記事数:30記事以上

今月のPV数と記事数

・PV数:108,257PV(-175126PV)

・記事数:10記事

PV数は初めて減少しました。

先月が調子良すぎたので仕方ないですね。

ただ、記事数も10記事しか書けていないので、さぼったのが1つの原因でもあると思います。

 

PV数大幅減するも10万PVは維持

新記事をあまりかけなかったこと、リライトもできなかったことで検索流入が減少しました。

ちょっとさぼりすぎましたね。

ただ、安定して3000PV/日くらいに落ち着いています。

今まで書いてきた記事たちがクエリをしっかり取ってくれていることが、安定してPV数がある要因ですね。

ここから上げるか下げるかは自分の頑張り次第だと思うので、気持ちを切り替えてやっていきます。

 

さぼりすぎてたったの10記事しか書けませんでした

youtubeを始めたり、新サイトの制作をしたりしていましたが、メインブログをさぼりすぎました。

先月、毎日更新した反動で力が抜けてしまいましたね。

ブログは書かなきゃ結果がでないので、気持ちを切り替えて頑張ります。

 

ブログ開設8ヶ月目の収益

先月立てた目標

・収益:50000円以上

 

今月の収益は33681円でした!

アドセンス 19095円(-15145円)
ASP 13400円(+3900円)
物販 1186円(+586円)
合計 44340円(-10659円)

 

PVが大きく減少した割には収益は微減でしたね。

PV数に依存するアドセンスは下がってしまいました。

ただ、今月嬉しいことに関連記事広告が解放されたおかげで、アドセンス約20000円は発生しました。

アドセンスで月10万が目標なので、引き続き工夫していきます。

アフィリエイト報酬も、少しずつ伸びてきています。

案件の記事も少しずつ書き始めています。

まだまだ、セールスライティングはできていないので、勉強しつつ書いていきたいと思います。

今年もあと1か月になりました。

今年中に月間5万を達成したいので、引き続き取り組んでいきます。

 

ちなみに僕はブログ収入だけで、月の生活費が足りてしまいます。

先月の生活費は3万円いかないくらいでした。(地方の田舎で実家暮らし)

もっと稼げるようになって親に恩返したいですね。

 

 

初心者ブロガー向け!今月のおすすめ記事

このブログ運営報告を読んでくれているのは、ブロガーさんやブログを始めたい方だと思います。

そこで、今月のおすすめ記事は、ランキング形式で初心者ブロガー向けの記事を紹介することにしますね。

 

ランキング1位
ブログ100記事達成するとPVや収益はどうなるの?急増します! このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...
ランキング2位
ブログのPV数が減っている人へ!更新を続けていれば必ず伸びる! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...
ランキング3位
ブログ初心者がアクセスを急増させた方法~トレンド記事も書こう!~ このような疑問にお答えします。 こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです...

 

 

ブログ運営9ヶ月目の目標

9か月目の目標です。

・PV数:150000PV以上

・記事数:30記事以上

・収益:50000円以上

PV数は、着実に増やすことを目標にします。

記事数は、30記事に設定します。

新サイト、youtubeなど他のコンテンツにも力をいれていくので、メインブログは1日1記事ペースで書いていきます。

収益は、アドセンスを中心にアマゾン、ASPも混ぜつつマネタイズしていきます。

アドセンス最適化が今後の課題です。

いま話題の「のんくら本」を購入したので、熟読してアドセンス最適化を目指します。

アフィリエイトにも力を入れる1ヶ月にしていきます。

 

この本がブロガーの中で話題になっています。アドセンスで稼ぎたい方はぜひ購入をおすすめします。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

お互いにブログの情報交換やアドバイスをし合えればいいなと思っています。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日: