ブログ運営

ブログで稼ぐのは難しいけど楽しい!始めようか悩んでいるあなたへ!

Pocket

ブログを始めようか悩んでいる人
ブログを始めようか悩んでいる人
ブログを始めようか悩んでいます。ブログで稼ぐのは難しいですか?ブログは楽しいですか?

このような疑問にお答えします。

こんにちは!ブログをメインウェポンにしたい人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

この記事では、ブログを始めたい方に向けて、ブログ運営4ヶ月の僕が感じた「ブログで稼ぐことの難しさと楽しさ」をお伝えします。

ブログで稼ぎたいという人は増えてきました。

この記事を読んでくれているあなたもその一人ではないでしょうか?

この記事を読めば、ブログを始めようか悩んでいるあなたの背中を押してくれますよ!

3分くらいで読めますので、ぜひお付き合いください。

 

 

 

ブログで稼ぐことはやっぱり簡単ではなかった

ブログで稼ぐというのは、難しくも楽しいものです。

まずはブログで稼ぐことのむずかしさについてお伝えしますね。

 

ブログ開設後3ヶ月は耐えるべし

僕はブログを始めて4ヶ月目です。

ブログを始める前は、すぐにお金が稼げるだろうと思っていました。

好きなことを書いてお金がもらえるなんて最高だなと思っていたんですよね。

始めの3か月はほぼ収入は0でした。これが現実でして、ブログで稼ぐのは難しいんです。

休日の貴重な時間を使ったり、仕事帰りの疲れた状態で頑張って書いても、収益はありません。

なんのために頑張っているのかわからなくなりました。

ただ、Twitterでブログ開設後3ヶ月はアクセスがなく稼げないというのは聞いていたので、我慢して続けることにしたんですよ。

3か月間はつらかったけど、今は続けてよかったと思っています!

 

4ヶ月目から少しずつ稼げるようになる!

ブログ開設4ヶ月目(7月1日~7月28日)の収益は2000円ちょっとです。

3ヶ月目まで収益0円だったのが、2000円まで増えました。

続けていれば少しずつ稼げるようになるのがブログですよ。

ブログはいきなり大金を稼ぐのは、難しいというか不可能に近いと思います。

僕が尊敬している月7桁ブロガーのマナブさん@manabubannaiも2年くらいかかって月に100万以上稼げるようになったとのことです。


みなさんがブログを始める後押しになるように、僕が勝手に同期ブロガーだと思っている2人の収益報告を載せておきますね。

 

ブログは楽しい!

次にブログで稼ぐことの楽しさをお伝えしますね。

僕がブログを始めたのは、お金を稼ぎたいからでした。

今でもお金を稼ぎたい気持ちはありますが、単純にブログが楽しいから続けています。

 

自分の好きなことを発信できるのが楽しい!

ブログは自分の好きなことを発信できます。

自分の好きなことを考えたり、やっていると楽しくなりますよね?

あなたの好きなことがブログを通して、他の人に届くんです。

例えば、あなたがゲームが好きだとします。

自分の好きなことをブログで書く例

①ゲームが好きだから、誰よりも早くどんどん攻略する。

②攻略内容を記事にする。

③その攻略情報を知りたい人がいる。

④記事を見てくれる。

こんな感じです。自分の好きなことを通して、お金を稼ぐことができるんです。

 

自分で稼ぐ感覚が楽しい!

最近は副業としてブログを始める方も増えてきていますよ。

ブログは個人で稼げるのがいいところですね。

自分の力で収益を生み出すのは、面白いですよ。

自分が頑張っただけ成果がでるので、モチベーションも維持できます。


僕は、毎日、自分のブログがどれだけ読まれているか確認するのが日課になっています。

そこには自分の頑張った結果が載っているからです。

控えめに言ってブログ運営楽しすぎます!

ただ、ブログはやめていく人も多いです。

1つ言えることは、続けた人だけが成功するということ。

話がそれますが、僕はスロットを副業としてやっていて1年間で240万稼ぎました。

最初の1週間は負けていました。それでも、「期待値稼働は続けることに意味がある。絶対に稼げる。」と信じて続けました。

実際に成功者がいる分野では、続けていれば稼げるようになります。

もちろんうまくいかないことや挫折なんかもあるでしょう。

でも、あなたは今までの人生の中で何度も高い壁を乗り越えてきたと思います。

個人で稼ぐ力を身につけてみませんか?

 

ブログを通しての交流が楽しい!

ブログで得られるものはお金だけではありませんよ。

ブログを通して、ブログ仲間や読者との出会いがあります。

ブログを始める際は、Twitterでブログ用アカウントも作りましょう!

ブログ仲間との交流は楽しいですよ。

自分の記事紹介にいいねやリプが届くととてもうれしいです。

ぼくはまだ行ったことがないですが、ブロガーのオフ会もあり、参加した人のツイートを見るととても楽しそうでした。

同期ブロガーの頑張りを見てモチベーションが上がったり、先輩ブロガーからアドバイスをもらったりとさまざまな人と交流できます。

みんなブログをやっているので、共通点もあり仲良くなれますよ。

 

まずは始めてみよう

何事も1歩踏み出すことが大切です。

ブログは、初期費用が約3万円ほどで始められます。

ビジネスでこれほど低リスクなものってないんですよね。

もちろん、無料ブログ(はてなブログなど)を使えば、お金をかけることなく始められますよ。

始めるかどうか迷っているなら、無料ブログでもいいので1回挑戦してみましょう。

合わなければ、やめればいいだけです。

僕は稼ぐためにブログを始めましたが、実際にやってみてから「こんなに楽しいのか」と気づくことができました。

人生は1度きりです。なんでもやってみればいいじゃないですか!

ブログ開設4ヶ月目で収益が2000円発生しました。ブログを始めて本当に良かったです。

これから先、毎月2000円が自動で振り込まれることを考えるとワクワクが止まりません。

※ブログの始め方の記事は近日公開予定

 

 

 

いかがでしたか?

ブログを始めようか悩んでいる人に向けて、ブログ運営4ヶ月の僕が感じた「ブログで稼ぐことの難しさと楽しさ」をお伝えしました。

僕は本気でブログで稼ごうと思っています。

あなたも一緒にブログで稼ぎませんか?

ブログ運営についてツイートしていますので、よければフォローお願いします。

sorare 攻略情報
Pocket

初心者向け情報

    
公開日: