スロット

スロットHEY!鏡(へいかがみ) 天井 設定判別 やめどき 終了画面 ゾーン

Pocket

HEY!鏡のスペックってどんな感じですか?ゲーム性も知りたいです。

このような疑問にお答えします。

こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。

この記事では、6号機第一弾として導入された「HEY!鏡」のスペック・ゲーム性・設定判別などを紹介していきます。

「HEY!鏡」情報もかなり出そろいました。ぜひこの記事を参考に打ってみてくださいね。

この記事を読めば、HEY!鏡のスペック・ゲーム性・設定判別などを知ることができ、実践のお供になること間違いなしです。

 

▽1日1クリックお願いします!▽
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 あなたの応援が更新の励みになります。 いつも応援ありがとうございます。

 

 

HEY!鏡(へいかがみ)のスペック

機種概要

機種名 Sアメリカン番長HEY!鏡
メーカー 大都技研
タイプ AT
純増 5枚/G
コイン持ち 約49ゲーム/50枚
天井 950ゲーム+α

 

導入日

導入日 2018年10月1日
導入台数 約25000台

 

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス・AT合算 機械割
設定1 1/330.5 97.9%
設定2 1/311.4 99.5%
設定3 1/288.3 101.1%
設定4 1/256.6 104.2%
設定5 1/231.7 107.3%
設定6 1/189.7 112.0%

 

HEY!鏡(へいかがみ)の天井

天井恩恵

ゲーム数天井

天井ゲーム数:950ゲーム+α

天井恩恵:ジェットボーナス(67%で青ボーナス)

※有利区間の残りゲーム数に応じてリミットの枚数が少なくなる可能性があります。HEY!鏡は通常時から有利区間が始まっています。

 

HEYカウンター天井

液晶の左中段に表示

通常モード……HEYカウンター599

チャンスモード……HEYカウンター699

天国モード……HEYカウンター100

天井恩恵:特訓突入(30%でジェットボーナスor慶四郎チャンス当選)

 

天井期待値

引用元:https://slotjin.com/

ゲーム数天井狙いボーダー

等価:570G~

5.6枚現金:620G~

 

HEY数天井狙いボーダー

470HEY~特訓終了まで

特訓終了後は基本的に即やめ。

例外として、特訓対決終了後にPUSHを押して、「ベリィスイート」(次回天国確定)「ブルースカイ」(次回青7ボーナス確定)のセリフが出た場合のみ続行。

 

有利区間

HEY!鏡は通常時・CZ・ボーナス・AT中のすべてが有利区間になっています。

6号機は規制により、有利区間1500ゲームまでと決められています。天井到達時は、残りの有利区間が500ゲームほどしか残っていないので、エンディング到達が早くなってしまいます。

天井からのATは獲得枚数が1000枚くらいしか取れなかったとの報告もありますね。

HEY!鏡の有利区間まとめ

・有利区間1500ゲーム消化or獲得枚数2400枚で必ずエンディング突入

・有利区間のリセットは、エンディング終了orCZ失敗or引き戻し特訓失敗

・引き戻し特訓からのKC当選はリミット引き継ぎ

 

6号機の有利区間についてはこちらの記事で分かりやすく説明しています。

スロット[6号機まとめ]規制緩和!天井復活!開始時期はいつから? このような疑問に答えます。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモです。 この記事では、6号機で行...

これから6号機がどんどん出てくるので、知っておいた方がいい知識ですよ!

 

ゾーン

HEY!数による特訓の突入は滞在モードによって期待度が変わってきます。

HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132
133~164
165~199
200~232
233~264
265~299
300~332
333~364
365~399
400~432
433~464
465~499
500~532
533~564
565~599
600~632
633~664
665~699

※期待度は◎>〇>△>▽

特訓後の対決に敗北するたびにHEYの下の数字が増えていく。

「☆5」なら特訓の期待度が50%オーバーになるようです。

 

ゾーンねらい目

100HEY+前兆

300HEY+前兆

 

やめどき

ドライブゾーン終了後即やめ

※天国モードの移行率は設定1で約4%程度

 

リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
HEY数 リセット 引き継ぐ
HEY周期数 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 喫茶店ステージ 喫茶店ステージ

リセット恩恵はなし。

 

リセット判別

特訓突入時のHEY数によるリセット判別

・当日のゾーンで特訓突入…設定変更の可能性UP

・当日のゾーン以外で特訓突入…据え置きの可能性UP

 

ゲーム数天井よるリセット判別

・宵越し天井越え…設定変更

宵越し天井当選…据え置き

ゲーム数天井は950+αでボーナス当選。前日引き戻しがあるとデータカウンターとずれる可能性あり。

 

 

HEY!鏡(へいかがみ)の設定判別

初当たり確率

設定 ボーナス・AT合算
設定1 1/330.5
設定2 1/311.4
設定3 1/288.3
設定4 1/256.6
設定5 1/231.7
設定6 1/189.7

 

ドライブゾーン終了画面

①鏡…奇数示唆

②鏡と握手…偶数示唆

③マチ子&薫…高設定示唆

④清水寺…設定2以上確定

⑤轟…設定4以上確定

⑥金閣寺…設定5以上確定

⑦京遊び…設定6確定

 

終了背景画面の出現率

設定
設定1 29% 62% 10%
設定2 48% 38% 10% 5%
設定3 60% 40%
設定4 36% 50% 7% 7%
設定5 32% 42% 21% 5%
設定6 27% 62% 6% 3% 3%

※実践値になっています。⑤と⑦の終了背景画面は確認できず

 

ベルナビ回数

AT「慶四郎チャンス」のベルナビ回数がゾロ目なら高設定確定!

ベルナビ回数

・44回選択時…設定4以上確定

・55回選択時…設定5以上確定

・66回選択時…設定6確定

※上乗せやHOLDは例外。あくまで初期振り分けの場合。

 

慶四郎チャンス直撃(謎当たり)

過去シリーズ同様に直撃に設定差があるようです。

設定 AT直撃出現率
設定1 1/2800
設定6 1/790

※実践値になっています。

 

引き戻し特訓

ドライブゾーン終了後のBETからの即特訓に設定差があるようです。

偶数は引き戻し特訓からのKC当選率が高め。

設定 引き戻し特訓
移行率
引き戻し特訓からの
KC当選率
設定1 19% 33%
設定2 14% 66%
設定3 33% 0%
設定4 27% 50%
設定5 29% 33%
設定6 30% 73%

※実践値になっています。

 

エンディング中の同行キャラクター

エンディング中に同行するキャラクターに設定示唆があるようです。

同行キャラクターが多いほど高設定期待度UP!

 

青7昇格の規定ポイント

ボーナス当選時の青7昇格までの規定ポイントを抽選。

下の表を見てみると設定6が別格ですね。設定4も5ptがかなり優遇されています。

確定画面で最初からポイントがたまっていることが多ければ高設定に期待できそうです。

規定 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt 74.2% 66.4% 56.6%

 

ジェットボーナスレベルの振り分け

ジェットボーナスレベルによりドライブゾーンのモードが変わってくる。赤7時はバスに振り分けられる確率がかなり低くなっている。

赤7開始時のJBレベル振り分け
設定 バス Lv1 Lv2
1 65.2% 23.4% 7.8%
2 64.1% 23.8% 8.6%
3 62.5% 24.6% 9.4%
4 61.3% 25.0% 10.2%
5 55.9% 27.3% 10.9%
6 36.7% 39.1% 18.8%
設定 Lv3 KC
1 2.3% 1.2%
2 2.3% 1.2%
3 2.3% 1.2%
4 2.3% 1.2%
5 4.7% 1.2%
6 2.3% 3.1%

 

青7時はレベルが全設定共通なので注意。

青7開始時のJBレベル振り分け
(全設定共通)
JBレベル 振り分け
バス
Lv1(番竜門以上) 61.7%
Lv2(金剛苑以上) 15.6%
Lv3(番竜門以上) 12.5%
KC(KC直行) 10.2%

 

HEYモード移行率

HEYモード移行率

・奇数設定…高確率で「通常」をループする

・偶数設定…「チャンス」に移行しやすい

・設定6…約50%で「チャンス」or「天国」に移行する

設定変更後・CZ終了後

設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

特訓経由の対決敗北後

設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

規定HEY数強制到達抽選

強チェリー・チャンス目のみ抽選している。簡単にいうと、強制的にHEY天井に到達する。

抽選に当選した場合は特訓が確定する。

設定 強制到達当選率
1~4 33.6%
5 37.5%
6 44.5%

 

ブラザー獲得HEY数

奇数設定

獲得 弱チェ 弁当 強チェ
チャ目
左記
以外
1HEY 94.5%
5HEY 3.1%
10HEY 88.7% 98.8% 2.0%
20HEY 5.1%
30HEY 3.9% 80.9% 0.4%
50HEY 1.6% 16.4%
100HEY 0.8% 1.2% 2.7%

 

偶数設定

獲得 弱チェ 弁当 強チェ
チャ目
左記
以外
1HEY 96.1%
5HEY 2.3%
10HEY 80.9% 99.6% 1.2%
20HEY 12.5%
30HEY 2.3% 78.1% 0.4%
50HEY 3.9% 20.3%
100HEY 0.4% 0.4% 1.6%

 

内部状態移行率

レア小役・はずれ時に高確移行抽選をしている。偶奇の設定差が存在。

レア小役の高確移行率

偶数のほうが移行しやすい。

設定 弱チェリー 弁当
135 20.3% 40.6%
246 25.0% 50.0%

 

ハズレ時の高確移行率

偶数の方が移行しやすい。キャラが同行しているかで移行率が変わってくる。

同行キャラなし時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 5.5% 8.2%
246 6.6% 9.8%
ブラザーorベリィ同行時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 2.0% 3.5%
246 2.7% 4.3%

 

通常時への転落抽選

奇数の方が高確に長く滞在しやすい。

高確→通常への転落率
設定 転落率
135 1/13.6(7.4%)
246 1/9.2(10.9%)

 

ドライブゾーン中モード移行率

設定6は通常A以外が選択されやすい。そのため、ループ率が高く、継続しやすくなっている。

DZモード移行率
(通常A・B・チャンスでのKC当選時)
移行先 設定1~5 設定6
通常A 74.2% 53.9%
通常B 12.5% 25.0%
チャンス 7.8% 15.6%
天国A 5.1% 5.1%
天国B 0.4% 0.4%

 

DZモード移行率
(天国AでのKC当選時)
移行先 設定135 設定2・4 設定6
通常A 54.7% 51.2% 41.8%
通常B 12.5% 15.6% 25.0%
チャンス 7.8% 12.5% 12.5%
天国A 24.6% 20.3% 20.3%
天国B 0.4% 0.4% 0.4%
DZモード移行率
(天国BでのKC当選時)
移行先 設定135 設定2・4 設定6
天国A 75.0% 79.7% 84.4%
天国B 25.0% 20.3% 15.6%

 

慶四郎チャンス直撃時のDZモード移行率

設定5は天国Aの移行率が高くなっている。設定6は通常B・チャンスの移行率が高くなっている。

KC直行時のDZモード移行率
移行先 設定1~4 設定5 設定6
通常A 53.9% 38.3% 33.6%
通常B 20.3% 15.6% 31.3%
チャンス 15.6% 12.5% 25.0%
天国A 9.8% 33.2% 9.8%
天国B 0.4% 0.4% 0.4%

 

 

HEY!鏡(へいかがみ)のゲーム性

HEYカウンターを貯めて対決・特訓を経由して「ジェットボーナス」を目指す。

疑似ボーナス「ジェットボーナス」→CZ「ドライブゾーン」→AT「慶四郎チャンス」の流れがATへのルート。

ステージ

喫茶店ステージ

基本ステージ。

学校ステージ

基本ステージ。

屋上ステージ

主にレア役で移行する。キャラ増加期待度UP。

夜景ステージ

前兆ステージ。本前兆期待度90%over!

 

HEYカウンター

概要

HEYカウンターモード

液晶の左中段に表示

通常モード……最大HEYカウンター599+HEYの百の位が奇数がゾーン

チャンスモード……最大HEYカウンター699+HEYの百の位が偶数がゾーン

天国モード……最大HEYカウンター100で期待度70%

天井恩恵:特訓突入(30%でジェットボーナス当選)

HEY!カウンターがビリビリしているとゾーン滞在を示唆。

HEY下の星の数字に注目!☆5なら特訓期待度50%over!

同行キャラ獲得抽選

同行キャラが多いほどHEYが貯まりやすくなる。

ブラザー獲得抽選
同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 12.5%
弱チェリー 33.6% 66.4%
ブラザーorベリィ同行時
小役 通常 高確
ベル 2.3%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

ベリィ獲得抽選
同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 10.2%
弱チェリー 33.6% 66.4%
ブラザーorベリィ同行時
小役 通常 高確
ベル 2.0%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

キャサリン獲得抽選
小役 通常 高確
ベル 0.8%
弁当 12.5% 25.0%

 

オールスター獲得抽選

オールスター獲得抽選に当選すると、94%で本前兆に移行!

小役 通常 高確
弱チェリー 0.4%
強チェリー 0.8% 1.6%
弁当 0.4% 0.8%
チャンス目 0.8% 1.6%

 

HEY獲得抽選

レア小役ならHEY大量獲得のチャンス!

キャラクターアイコンが多いとHEYも貯まりやすくなる。

仲間の特徴

・ブラザー…稀に大量HEYを獲得

・ベリィ…ベルでの獲得HEY増加

・キャサリン…HEY獲得が2倍に

・軍曹…特訓前兆濃厚

鏡のHEY獲得抽選
鏡のHEY獲得抽選
(全設定共通)
獲得 ハズレ 弱チェ 弁当 強チェ
チャ目
左記
以外
1HEY 100% 97.3%
5HEY 2.3%
10HEY 84.4% 99.2% 0.4%
20HEY 10.2%
30HEY 3.9% 88.3%
50HEY 1.6% 10.2%
100HEY 0.8% 1.6%

 

ブラザーのHEY獲得抽選
ブラザーのHEY獲得抽選
(設定135)
獲得 弱チェ 弁当 強チェ
チャ目
左記
以外
1HEY 94.5%
5HEY 3.1%
10HEY 88.7% 98.8% 2.0%
20HEY 5.1%
30HEY 3.9% 80.9% 0.4%
50HEY 1.6% 16.4%
100HEY 0.8% 1.2% 2.7%
ブラザーのHEY獲得抽選
(設定246)
獲得 弱チェ 弁当 強チェ
チャ目
左記
以外
1HEY 96.1%
5HEY 2.3%
10HEY 80.9% 99.6% 1.2%
20HEY 12.5%
30HEY 2.3% 78.1% 0.4%
50HEY 3.9% 20.3%
100HEY 0.4% 0.4% 1.6%

 

ベリィのHEY獲得抽選
ベリィのHEY獲得抽選
(ベル入賞のみ設定差あり)
獲得 ベル入賞
(設定135)
ベル入賞
(設定246)
10HEY 97.3% 96.5%
20HEY 0.8% 1.6%
30HEY 1.2% 1.6%
50HEY 0.8% 0.4%
獲得 弱チェリー 弁当
10HEY 100% 100%
獲得 強チェリー
チャンス目
上記以外
1HEY 100%
30HEY 100%

 

HEY!数別のゾーン

HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132
133~164
165~199
200~232
233~264
265~299
300~332
333~364
365~399
400~432
433~464
465~499
500~532
533~564
565~599
600~632
633~664
665~699

※期待度は◎>〇>△>▽

 

モード

モード

通常モード……最大HEYカウンター599+HEYの百の位が奇数がゾーン

チャンスモード……最大HEYカウンター699+HEYの百の位が偶数がゾーン

天国モード……最大HEYカウンター100で期待度70%

モード移行抽選は「特訓後の対決敗北時」・「ドライブゾーン終了後」・「設定変更時」に行われる。

モード移行率

設定変更後・CZ終了後
設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

特訓経由の対決敗北後
設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

規定HEY数強制到達抽選

強チェリー・チャンス目のみ抽選している。簡単にいうと、強制的にHEY天井に到達する。

抽選に当選した場合は特訓が確定する。

設定 強制到達当選率
1~4 33.6%
5 37.5%
6 44.5%

 

セリフによるモード示唆

対決敗北後1ゲーム目に押忍ボタンPUSHで下記のセリフが発生

ボイスの種類と示唆内容
ボイス(キャラ) 示唆内容
ワーオ!
(ベリィ)
通常パターン
チェックチェック!
(ベリィ)
次回規定HEYが
399以内
スィート!
(ベリィ)
チャンスモード以上
確定
ベリィスィート!
(ベリィ)
天国モード
確定
ドキドキ!
(ベリィ)
初当り時の青JB
期待度50%以上(※)
ブルースカイ!
(鏡)
初当り時
青JB確定※

 

小役確率

小役 出現率
弱チェリー 1/99.9
弁当 1/183.1
チャンス目 1/85.1

※全設定共通

 

設定 強チェリー出現率
設定1〜5 1/399.6
設定6 1/397.2

 

内部状態

通常時は通常・高確の2種類存在する。

屋上ステージなら高確滞在を示唆している。

レア小役の高確移行率

偶数のほうが移行しやすい。

設定 弱チェリー 弁当
135 20.3% 40.6%
246 25.0% 50.0%

 

ハズレ時の高確移行率

偶数の方が移行しやすい。キャラが同行しているかで移行率が変わってくる。

同行キャラなし時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 5.5% 8.2%
246 6.6% 9.8%
ブラザーorベリィ同行時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 2.0% 3.5%
246 2.7% 4.3%

 

特訓終了後の高確移行率

特訓終了後も高確移行抽選しており、1/5で移行する。

設定 特訓終了
135 20.3%
246

 

通常時への転落抽選

奇数の方が高確に長く滞在しやすい。

高確→通常への転落率
設定 転落率
135 1/13.6(7.4%)
246 1/9.2(10.9%)

 

前兆発生抽選

HEY数がゾーンに到達するとフェイクを含む前兆発生抽選を行う。強チェリー・チャンス目を引いた場合は規定HEY数強制到達する可能性があるので、注意が必要。

前兆の種類

フェイク前兆…対決に発展する(特訓には行かずにHEY数はリセットされない)
特訓前兆…特訓に当選する(特訓にはいくがボーナス・ATには当選しない。HEY数はリセット。)
本前兆…最終的にボーナスorAT当選する

 

HEYモード別の前兆発生率

HEY数 通常 チャンス 天国
0~99 3.9% 3.9% 100%
100~199 100% 75.0%
200~299 62.8%
300~399 100% 100%
400~499 100%
500~599 100%
600~699 100%

 

前兆発生の法則

・200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆発生…チャンスモード確定

・100HEY台でフェイク前兆が発生しない…チャンスモード確定

・100HEY以降で下2ケタが33~99HEYの時に前兆開始…特訓前兆 or 本前兆確定

 

前兆ゲーム数振り分け

前兆 フェイク前兆 規定HEY到達
敗北予定時 勝利予定時
6G 0.8%
7G
8G
9G
10G 16.5% 24.2% 22.3%
11G 33.5% 24.6% 22.3%
12G 6.3% 9.8%
13G
14G
15G
16G 16.5% 18.0% 13.3%
17G 33.5% 18.0% 15.2%
18G 7.0% 7.8%
19G 2.0% 7.8%
20G 0.8%
前兆 All Star KC直撃
敗北予定時 勝利予定時
6G 6.3%
7G
8G
9G
10G 40.2% 35.2% 23.1%
11G 40.2% 35.2% 23.1%
12G 19.5% 23.4% 22.7%
13G
14G
15G
16G 6.3%
17G 6.3%
18G 6.3%
19G 6.3%
20G 6.3%

 

前兆中の抽選

小役 書き換え当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー
チャンス目
10.2
弁当 0.8%

 

対決

ノリオ

対決 期待度
番長バトミントン 6.7%
番長調理実習 19.7%
番長メンコ 95.7%

サキ

対決 期待度
番長メンコ 6.7%
番長バトミントン 19.7%
番長バスケットボール 95.6%

チャッピー

対決 期待度
番長大相撲 6.7%
番長ラグビー 19.7%
番長バトミントン 95.6%

マダラ

対決 期待度
番長調理 22.4%
番長大相撲 44.1%
番長ラグビー 22.4%

対決 期待度
番長バスケットボール 94.9%
番長調理実習 99.0%

 

特訓

特訓

突入契機:HEYカウンター、レア役

期待度:30%

鉄塊演出のパターン別
本前兆期待度
パターン 期待度
鉄塊なし 29.3%
1t 15.6%
5t 15.8%
10t 69.1%
鉄塊演出のパターン別
対決振り分け
対決 鉄塊なし 1t 5t 10t
弱対決 53.9% 68.2% 68.0% 8.0%
中対決 35.3% 25.6% 25.7% 44.5%
強対決 10.8% 6.1% 6.2% 47.5%

 

ジェットボーナス

ジェットボーナス(疑似ボーナス)

・継続ゲーム数:20ゲーム

・純増5枚

・AT期待度:50%

昇格抽選

ボーナス準備中に昇格抽選が行われている。

青7昇格の規定ポイント
規定 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt 74.2% 66.4% 56.6%

 

ポイント加算抽選
獲得pt レア小役
以外
弱チェ 弁当 強チェチャ目
非当選 84.4%
1pt 12.5% 49.6% 96.1%
2pt 3.1% 40.6%
3pt 5.1% 83.6%
4pt 3.1% 10.2%
5pt 1.6% 5.1%
9pt 3.9% 1.2%

 

青7昇格後の抽選
小役 KC当選率
弱チェリー 1.6%
弁当 0.8%
強チェリー・チャンス目 10.2%

 

ジェットボーナスレベル

赤7開始時のJBレベル振り分け
設定 バス Lv1 Lv2
1 65.2% 23.4% 7.8%
2 64.1% 23.8% 8.6%
3 62.5% 24.6% 9.4%
4 61.3% 25.0% 10.2%
5 55.9% 27.3% 10.9%
6 36.7% 39.1% 18.8%
設定 Lv3 KC
1 2.3% 1.2%
2 2.3% 1.2%
3 2.3% 1.2%
4 2.3% 1.2%
5 4.7% 1.2%
6 2.3% 3.1%
青7開始時のJBレベル振り分け
(全設定共通)
JBレベル 振り分け
バス
Lv1(番竜門以上) 61.7%
Lv2(金剛苑以上) 15.6%
Lv3(番竜門以上) 12.5%
KC(KC直行) 10.2%

 

ジェットボーナスレベル昇格抽選

赤JB中の昇格抽選
(バス滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 89.8% 92.2%
Lv1 8.6% 6.3% 93.8%
Lv2 1.6% 6.3%
Lv3
頂対決 1.6%
赤JB中の昇格抽選
(Lv1滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.0% 96.1% 50.8%
Lv2 6.3% 2.3% 39.1%
Lv3 0.8% 10.2%
頂対決 1.6%
赤JB中の昇格抽選
(Lv2滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.8% 97.7% 63.3%
Lv3 6.3% 0.8% 35.9%
頂対決 1.6% 0.8%
赤JB中の昇格抽選
(Lv3滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 98.4% 94.9%
頂対決 1.6% 5.1%
赤JB中の昇格抽選
(KC滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 96.1% 89.8%
頂対決 3.9% 10.2%
青JB中の昇格抽選
(Lv1滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.0% 96.1%
Lv2 6.3% 2.3% 93.8%
Lv3 0.8% 6.3%
頂対決 1.6%
青JB中の昇格抽選
(Lv2滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.8% 97.7%
Lv3 6.3% 0.8% 99.2%
頂対決 1.6% 0.8%
青JB中の昇格抽選
(Lv3滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 98.4% 93.8%
頂対決 1.6% 6.3%
青JB中の昇格抽選
(KC滞在時)
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 95.3% 84.4%
頂対決 4.7% 15.6%

 

同行キャラの期待度

消化後はCZのドライブゾーンへ突入!

同行キャラクターにより、CZの上位ステージ期待度がUPする。

軍曹以上で番竜門以上となる。

鏡ガールズなら、豪遊閣が確定!

同行キャラ 赤JB時 青JB時
無し Lv3以上
ブラザー 全レベル
可能性あり
Lv3以上
ベリィ
軍曹 Lv1(番竜門)以上
キャサリン Lv2(金剛苑)以上
鏡ガールズ Lv3(豪遊閣)以上

 

ジェットボーナス後のDZモード移行率

JB後のDZモード移行率
(KC直行時以外)
移行先 Lv1 Lv2 Lv3 頂対決
絶頂対決
通常A 57.0%
通常B 25.0% 44.9%
チャンス 12.5% 44.5%
天国A 5.1% 10.2% 94.9% 97.7%
天国B 0.4% 0.4% 5.1% 2.3%
KC直行時のDZモード移行率
移行先 設定1~4 設定5 設定6
通常A 53.9% 38.3% 33.6%
通常B 20.3% 15.6% 31.3%
チャンス 15.6% 12.5% 25.0%
天国A 9.8% 33.2% 9.8%
天国B 0.4% 0.4% 0.4%

 

ドライブゾーン(CZ)

ドライブゾーン(CZ)

・継続ゲーム数:15ゲームor32ゲーム

・純増5枚

・消化中は全役でAT抽選

・AT期待度30~100%(ステージによってAT突入率が変わる)

ステージによる期待度

ステージ 継続ゲーム数 期待度
バス 16ゲーム 25%
番竜門 32ゲーム 60%
金剛苑 32ゲーム 70%
豪遊閣 32ゲーム 100%

 

ドライブゾーン中のKC当選率

小役 バス バス以外
弱チェリー 10.2% 20.3%
強チェリー 100% 100%
弁当 2.0% 5.1%
チャンス目 100% 100%
その他 0.8% モードと
消化G数で変化

 

ドライブゾーン中の消化ゲーム数によるKC当選率

通常A・B・チャンス滞在時
消化ゲーム数ごとのKC当選率
消化 通常A 通常B チャンス
1G 1/256.0 1/256.0 1/256.0
2G 1/256.0 1/256.0 1/256.0
3G 1/256.0 1/6.4 1/64.0
4G 1/256.0 1/25.6 1/64.0
5G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
6G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
7G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
8G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
9G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
10G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
11G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
12G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
13G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
14G 1/6.4 1/64.0 1/4.6
15G 1/25.6 1/64.0 1/16.0
16G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
17G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
18G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
19G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
20G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
21G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
22G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
23G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
24G 1/256.0 1/256.0 1/64.0
25G 1/64.0 1/4.6 1/4.6
26G 1/64.0 1/25.6 1/16.0
27G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
28G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
29G 1/256.0 1/64.0 1/64.0
30G 1/6.4 1/6.4 1/6.4
31G 1/25.6 1/11.6 1/11.6
32G 1/16.0 1/16.0 1/16.0
天国AorB滞在時
KC当選ゲーム振り分け
消化ゲーム数 振り分け
1~2G 各0.8%
3G 10.2%
4G 1.6%
5~13G 各0.8%
14G 20.3%
15G 5.1%
16~23G 各0.8%
24G 0.4%
25G 20.3%
26G 5.1%
27~29G 各1.6%
30G 10.2%
31G 1.6%
32G 5.9%

 

ドライブゾーン中のモード

通常A:ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス
通常B:ドライブゾーン開始直後と終了間際がチャンス
チャンス:ドライブゾーン中盤と終了間際がチャンス
天国A:KC確定!
天国B:KC確定かつ次回天国A or 天国B

DZモード移行率
(通常A・B・チャンスでのKC当選時)
移行先 設定1~5 設定6
通常A 74.2% 53.9%
通常B 12.5% 25.0%
チャンス 7.8% 15.6%
天国A 5.1% 5.1%
天国B 0.4% 0.4%
DZモード移行率
(天国AでのKC当選時)
移行先 設定135 設定2・4 設定6
通常A 54.7% 51.2% 41.8%
通常B 12.5% 15.6% 25.0%
チャンス 7.8% 12.5% 12.5%
天国A 24.6% 20.3% 20.3%
天国B 0.4% 0.4% 0.4%
DZモード移行率
(天国BでのKC当選時)
移行先 設定135 設定2・4 設定6
天国A 75.0% 79.7% 84.4%
天国B 25.0% 20.3% 15.6%
通常A・B・チャンスでのKC当選時
DZモード移行率
(レア小役でKC当選時)
移行先 弁当 弁当以外
通常A 47.7%
通常B 23.4%
チャンス 15.6%
天国A 87.5% 12.5%
天国B 12.5% 0.8%
天国AでのKC当選時
DZモード移行率
(レア小役でKC当選時)
移行先 弁当 弁当以外
天国A 79.7% 94.9%
天国B 20.3% 5.1%
天国BでのKC当選時
DZモード移行率
(レア小役でKC当選時)
移行先 全レア小役
天国B 100%

 

慶志郎チャンス(AT)

慶志郎チャンス(AT)

・継続ゲーム数:ベルナビ回数管理型

・ベルナビ回数:10/20/30/50/100回

・純増5枚

・継続率:約70%

・AT終了後は再びドライブゾーン(CZ)へ

・特化ゾーン(頂対決・絶頂)あり

 

頂き対決

頂き対決

・特化ゾーン

・対決勝利期待度:50%以上(突入時に勝利ストック1個)

対決敗北後はドライブゾーンへ

頂き対決抽選

50pt貯まるとセット終了後に頂き対決に突入。

メーターの色と保持ポイント
メーター色 保持pt
3pt以上
10pt以上
20pt以上
30pt以上
40pt以上
50pt

 

規定ポイント振り分け
規定ポイント 振り分け
0~9pt 0.4%
10~19pt 0.4%
20~29pt 3.2%
30~39pt 18.3%
40~49pt 58.6%
50pt 19.1%

 

頂き対決メーターレベル
日数 レベル
1日目 Lv1
2日目 Lv0
3日目 Lv3
4日目 Lv0
5日目 Lv0
6日目 Lv3
7日目 Lv0
8日目 Lv0
9日目 Lv1
10日目 Lv3
11日目 Lv2
12日目 Lv2
13日目 Lv2
14日目 Lv2
15日目 天井

 

メーターレベル別の初期ポイント
初期pt Lv0 Lv1 Lv2 Lv3 天井
3pt 94.5% 90.2%
10pt 5.1% 7.8% 83.6%
20pt 0.4% 2.0% 12.5% 73.1%
30pt 3.1% 25.0%
40pt 0.4% 1.6%
50pt 0.4% 0.4% 100%

 

ポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 59.4%
1pt 30.5%
3pt 6.2% 83.6% 99.2%
5pt 3.1% 12.5% 68.4%
10pt 0.8% 3.9% 25.0%
20pt 6.3%
50pt 0.8% 0.4%

 

絶頂対決

頂き対決

・上位特化ゾーン

・対決勝利期待度:82%(突入時に勝利ストック3個)

対決敗北後はドライブゾーンへ

 

裏モード

KC当選1ゲーム目にPUSHを押して、画面が裏返ると裏モード滞在確定!

 

裏モード

・10ナビの振り分けが選ばれない
・ドライブゾーンからの復帰率が最低82%にアップ
・裏モード自体がループ

 

フリーズ

フリーズ恩恵

青ボーナス+絶頂対決

演出はこんな感じです。ネタバレ注意!

 

エンディング

6号機は2400枚規制があるので、規定回数に到達すると一度ATが終了する。

エンディング中に同行するキャラクターに設定示唆があるようです。

同行キャラクターが多いほど高設定期待度UP!

 

 

HEY!鏡(へいかがみ)の公式PV動画

PV動画

 

試打動画

「HEY!鏡」を試打した人の感想をまとめています。

スロット6号機「Sアメリカン番長HEY!鏡」試打感想まとめ このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...

 

 

HEY!鏡(へいかがみ)の評価・感想

通常時の「HEYを貯める」ゲーム性は、結構面白いなと感じました。

当たりへの近道は、どれだけHEYをためられるかにかかっていそうです。

特訓からの対決に敗北すれば、HEYの下の☆が増えていき、対決の期待度が上がっていく気がしました。

KCのベル10回選択率が体感でかなり高く、CZ中は出玉を飲まれるのが少し残念でした。

低設定はかなりきつい印象です。出玉が設定どおりに出る感じですね。

有利区間の規定もあるので、低設定のまぐれで一撃ドカーンみたいなのはないです。

6号機から天井が復活しましたが、有利区間のリミットがあるので、きついかもしれませんね。

こちらの記事で、みんなの「HEY!鏡」初打ち感想をまとめていますよ!

【スロット新台】HEY!鏡(へいかがみ)初打ち感想・評価まとめ!この記事では、HEY!鏡(へいかがみ)の初打ち感想・評価をまとめていきます。 「HEY!鏡」気になりますよね? この記事を読めば、HEY!鏡(へいかがみ)の初打ち感想・評価を知ることができ、あなたも打ちたくなること間違いなしですよ!...

 

余談ですが、個人的には、「クリーチャー・クリーチャー」という歌がいいなと思いましたw

サウンドトラックは早くも売っているみたいですよ!僕は買おうと思います。

 

 

いかがでしたか?

今回は、6号機第一弾として導入された「HEY!鏡」のスペック・ゲーム性・設定判別などを紹介していきました。

賛否両論分かれていますが、メイン機種になる可能性は高そうです。

情報は随時更新していきますので、ブックマークして実践のお供にお使いください!

 

▽ブログ村へお帰りの際はこちらのPUSHからお願いします。▽ にほんブログ村 スロットブログへ
△記事が参考になったらPUSHをお願いします。△

にほんブログ村 あなたの応援が更新の励みになります。 いつも応援ありがとうございます。

 

こちらの記事で、6号機の情報をまとめています。三洋から登場の「Sパロットブルーハワイ」やサミーから登場の「SチェインクロニクルWR」の情報もありますよ。

あなたの知らない情報がきっと見つかります。

【スロット】6号機のうわさ・最新情報完全ガイド このような要望にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...

 

6号機でジャグラーがどうなるか知りたい方はこちらの記事もぜひご覧ください。

6号機のジャグラー新台は規制緩和なしで過去最低スペックか!? このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytで...
スロッター向けお得情報
Pocket

 

スロッター必見! お金が稼げるゲーム

スロッターなら絶対にハマるお金が稼げるゲームを紹介します!

スロッター必見! スロで稼いだお金はブロックチェーンゲームに投資すべき理由! このような疑問にお答えします。 こんにちは!スロットをサブウェポンにしている人、カマトモ@kamatomogkbwrytです。 ...
    
公開日:2018年7月6日